ttsc-018

ご注文の一足 サイドゴアスリッポン ttsc-018

ご予約は web予約 または 052-564-5900 にて承ります。

こちらはお客様からご注文いただいてお作りした一足です。

model:ttsc-018
construction:cemented
color:wine red

プレーントウのサイドエラスティックスリッポンttsc-018
ラウンドトウの木型に乗せ換えてお作りしました。

深めの履き口とサイドに設けたゴムが特徴のttsc-018サイドエラスティックスリッポン。
紐などが無い、スリッポンタイプですので脱ぎ履きがしやすいデザインです。
しかも通常のスリッポンよりも足を覆う部分が多く設定してあるので、
足全体が包み込まれるような履き心地になっています。
お選びする色にもよりますが、見た目もカジュアル感が薄く、ドレスよりの革靴らしいデザインです。

サイドエラスティックスリッポン

足が包み込まれるような感覚、という要素のひとつに甲のパーツがあります。
型紙を何度も修正して一枚のパーツとして成立するように設計しました。
型紙自体を展開するとかなり大きめのパーツとなっています。
パーツが大きくなればそのぶん裁断や形にしていく底付作業が大変になりますが、
履き心地重視でこのような形になりました。

今回使用した底材も履き心地に大きく影響しています。
ビブラム製のスポンジソールは軽くてクッション性が高いので、
スリッポン系のデザインととても相性が良いです。
紐などで留めないのでホールド感はどうしても紐靴にはかないませんが、
底材を軽くすることで足についてきやすく、軽快な歩き心地をもたらしてくれます。
アッパーデザインと底材の関係は非常に大事ですので、そのあたりも職人にご相談ください。

サイドエラスティックスリッポン ttsc-018

今回はゆったりとリラックスした感じで履きたいとのリクエストでしたので、
ラウンドトウの木型に乗せ換えてお作りすることをご提案いたしました。
履き心地も良く、脱ぎ履きもしやすいとお喜びいただけたので嬉しさもひとしおです。

こういったお客様のご要望を汲み取り、職人からご提案させていただくことも可能です。
色々なシーンやコーディネートなどからお客様にピッタリな一足をご提案させていただきますので
店頭の職人にお気軽にご相談ください。

以前にはチゼルトウの木型に乗せ換えてお作りしました。
ご注文の際の参考にしていただければ幸いです。

シューズ・ボナンザではお客様おひとりづつと真摯に向き合い靴づくり、鞄づくりをともに進めていく、
を深めていきたいという思いと、お待ちいただく時間の軽減のために「予約優先制」を継続させていただいています。
ご予約の際は便利なweb予約をどうぞ。

また2024年3月より月曜を完全予約の日とさせていただいております。
ご予約は1週間間となりますので、余裕をみてご予約をお願い致します。

もちろん以前と同じ様にご予約なしでもご来店いただけますが、
お客様のご来店が重なった場合は、ご予約優先で対応させていただきます。予めご了承ください。
(但し、間隔をとった風通しの良い待合スペースがあります)

(受付時間 12:00~18:00 火曜は定休日のため受け付けておりません)
※予約に関しての注意事項 / 日程変更、キャンセルは、予約時間の前までにお願いいたします。

シューズ・ボナンザではオーダーメイドの靴・鞄のお店として名古屋市内のみならず愛知、岐阜、三重など多方面よりお越しいただいています。皆様のご来店をお待ちしております。

インスタもあります。
よろしければフォローお願いします。
shoesbonanza

ライン公式アカウント
お得な情報や新作情報などを随時配信していますので是非友達追加してくださいね。
友だち追加