サイドエラスティック

サイドエラスティックスリッポン ttsc

ご予約は web予約 または 052-564-5900 にて承ります。

こちらはお客様からご注文いただいてお作りした一足です。
model:ttsc side elastic slipp-on
color:burgundy
construction:hand-sawn welted

サイドエラスティックスリッポンを専用木型に乗せてバーガンディーカラーのソフトレザーでお作りしました。
チゼルトウの細身の木型をお客様専用に加工して、メリハリのある形に。
バーガンディーカラーの革は非常にしなやかで足馴染みが良く、
デザインと相まって足を優しく包み込む一足となりました。

サイドエラスティック

ハンドソーンウェルテッド製法はウェルトと底材を縫い付ける関係で靴本体から縁が出てきます。
その縁を前は出し気味に、ふまずは控えて、というのが基本ですが、
今回はふまず部分はかなり控えて上からは見えないぐらいまで攻め込んでいます。
控えれば控えるほど縫いをかけるのは大変になりますし、形を決めていく工程でも慎重になります。
この工程でもしっかりメリハリを付けることでデザインの抑揚を感じさせてくれます。

サイドエラスティック

足幅や甲の高さでご自身の希望のデザインが選べなかったり、あきらめてしまったりという経験はあると思います。
そんなときはお客様専用木型だったり、ライン変更、一部変更などでご要望に沿えることもできます。
そんな様々なお客様の想いを店頭の職人にお聞かせください。
共に理想の一足を作り上げていきましょう!
職人の注文靴・鞄 シューズ・ボナンザでお待ちしております。

シューズ・ボナンザではお客様おひとりづつと真摯に向き合い靴づくり、鞄づくりをともに進めていく、
を深めていきたいという思いと、お待ちいただく時間の軽減のために「予約優先制」を継続させていただいています。
ご予約の際は便利なweb予約をどうぞ。

もちろん以前と同じ様にご予約なしでもご来店いただけますが、
お客様のご来店が重なった場合は、ご予約優先で対応させていただきます。予めご了承ください。
(但し、間隔をとった風通しの良い待合スペースがあります)

(受付時間 12:00~18:00 火曜は定休日のため受け付けておりません)
※予約に関しての注意事項 / 日程変更、キャンセルは、予約時間の前までにお願いいたします。

シューズ・ボナンザではオーダーメイドの靴・鞄のお店として名古屋市内のみならず愛知、岐阜、三重など多方面よりお越しいただいています。皆様のご来店をお待ちしております。

インスタもあります。
よろしければフォローお願いします。
shoesbonanza

ライン公式アカウント
お得な情報や新作情報などを随時配信していますので是非友達追加してくださいね。
友だち追加