ラウンドトウVチップダービー

スーパーバック Vチップダービー ttsc-019

ご予約は web予約 または 052-564-5900 にて承ります。

年末年始お休みのご案内

こちらはお客様からご注文いただいてお作りした一足です。

model:ttsc-019
color:super buck navy
cnstruction:cemented

ラウンドトウVチップダービーのttsc-019を柔らかで足当たりの良いスーパーバックでお作りしました。

クラシカルなカジュアルシューズ、ttsc-019はラウンドトウが足に優しいフォルムで、
多くの方にご注文いただいているモデルです。
履き口のかかと部分にクッションが入って全体的に足に優しい作りになっています。

今回お選びいただいた靴紐も幅が広く、カジュアルな印象が強いものですので、
より全体の雰囲気がカジュアルにまとまったと思います。

そんな優しいモデルttsc-019と相性が良いのがビブラム9105ソールです。
厚底でクッション性も良く、ボリューム感が現代的な印象になります。
厚い底材ですが、スリットが深く入っていますのでまねきが良く歩きやすい底材です。
カジュアルモデルでは特に人気が高い底材です。

色も黒、白と今回使用したトープ(グレーみがかったベージュ)とお選びいただけます。
アッパーの色と組み合わせて様々なご提案ができます。

Vチップダービー ttsc-019

今回もお客様の足に合わせてしっかりと木型加工しましたが、
Vチップのデザインのおかげで幅が気にならない感じに仕上がりました。
また素材との相性も良かったと思います。
この靴で使用したスーパーバックは毛足の短いスエードです。
イギリス、リーズにある1904年創業の老舗タンナー チャールズ・F・ステッドのスエード革で、
革の床面をベルベット状に起毛させた革で、毛足が短くきめ細やかで目の詰まった上品な起毛が特徴です。
取り扱いも非常に大変で、上品な起毛をダメにしてしまわないよう気を使って作業していきます。
その甲斐もあってきれいに仕上がって安心しました。

Vチップダービー ttsc-019

かかとのスポンジも効いて足当たりが優しい、フォルムだけでなく全体が優しい印象の靴になりました。
ひとつひとつのパーツや素材を相談しながらお客様好みの一足に仕上げていけますので、
ぜひ店頭の職人にご相談ください。

シューズ・ボナンザではお客様おひとりづつと真摯に向き合い靴づくり、鞄づくりをともに進めていく、
を深めていきたいという思いと、お待ちいただく時間の軽減のために「予約優先制」を継続させていただいています。
ご予約の際は便利なweb予約をどうぞ。

もちろん以前と同じ様にご予約なしでもご来店いただけますが、
お客様のご来店が重なった場合は、ご予約優先で対応させていただきます。予めご了承ください。
(但し、間隔をとった風通しの良い待合スペースがあります)

(受付時間 12:00~18:00 火曜は定休日のため受け付けておりません)
※予約に関しての注意事項 / 日程変更、キャンセルは、予約時間の前までにお願いいたします。

シューズ・ボナンザではオーダーメイドの靴・鞄のお店として名古屋市内のみならず愛知、岐阜、三重など多方面よりお越しいただいています。皆様のご来店をお待ちしております。

インスタもあります。
よろしければフォローお願いします。
shoesbonanza

ライン公式アカウント
お得な情報や新作情報などを随時配信していますので是非友達追加してくださいね。
友だち追加