sawパンプスの秘密

シューズ・ボナンザのオーダーメイドパンプスは、トップライン(履き口)がプレーンなタイプのプロスペリテシリーズとデザインの入ったsawシリーズがあります。
今回はsawシリーズのトップラインの秘密を少しお伝えします。

sawシリーズはトップラインによる足の痛みに注目してデザインされています。
パンプスで痛くなる部分の上位に入ってくるのが、拇趾(ぼし=親指)と小趾(しょうし=小指)の付け根の大きな関節(ボール部)がトップラインに当たっている時の痛みです。
この痛みは履き慣れる事で解消される事がなく、痛みが激しい場合は頭痛を伴うほどです。

そこでsawは考えました。
このボール部を包み込む感じをボナンザの木型にのせてデザインに取り込んだらいいのではないかと。
そして生まれたのがsaw-014、saw-018、saw-016、saw-026です。

ボール部を包む感じ+センターは少し浅目のデザインになっているため食い込みも解消されています。

木型を加工してお作りするオーダーメイドsawパンプスを是非お試しください。

【写真左から】saw-014saw-018saw-016saw-026

シューズ・ボナンザではなるべくお客様同士が重ならないように、
またお待ちいただく時間の軽減のために引き続き「予約優先制」を継続させていただいています。
ご予約は052-564-5900にて承ります。
(受付時間 12:00~18:00 火曜は定休日のため受け付けておりません)
※予約に関しての注意事項 / 日程変更、キャンセルは、予約時間の前までにお願いいたします。

インスタも投稿してます。
よろしければフォローお願いします
shoesbonanza

ライン公式アカウント
お得な情報やクーポンを随時配信していますので是非友達追加してくださいね
友だち追加