レイジーマン仕様ttsc-018

レイジーマンシューズ ttsc-018

ご予約は web予約 または 052-564-5900 にて承ります。

こちらはお客様からご注文いただいてお作りした一足です。

model:ttsc-018
color:patine green
construction:hand-sawn welted

サイドゴアスリッポンのttsc-018をレイジーマン仕様にしてお作りしました。
レイジーマンとは靴紐部分がイミテーションになって靴紐をほどいたりしなくても脱ぎ履きができる靴デザインです。
元々サイドゴアスリッポンのttsc-018は靴紐がないので、
あえて飾りとして靴紐の装飾を革で作り、内羽根のような雰囲気にしてあります。
これがまたなかなか手間がかかる装飾で、甲を一枚で仕上げるのにクセ付けしながら革紐を通したりステッチをかけたりしています。

レイジーマン仕様ttsc-018

さらに特殊なのはかかとも継ぎ目が無く、甲とともに一枚仕様となっています。
シームレスバックにするにもクセ付けをしっかりしないと木型に食いついてくれません。
見た目以上に手間のかかるデザインになっています。

それだけにお渡ししてお喜びいただけたときの嬉しさは一入です。
まさに職人冥利に尽きるというところでしょうか。

今回特に気遣った部分は、靴が小さく見えないようにしてほしい、という所でした。
足に合わせてお作りするオーダーシューズは、普段履かれているサイズより小さくなることが多いものです。
それもあって、体やパンツなどとのバランスでサイズ感を気にされる方もいらっしゃいます。
そんなご要望にもコバの張り出しやボリューム感でお応えすることができます。

レイジーマン仕様ttsc-018

今回のttsc-018レイジーマンシューズのように、様々なご要望にお応えできるのも注文靴の特徴です。
普段気になっていることや、叶えたいご要望など、まずは店頭の職人に想いを伝えてください。
しっかりと寄り添ってご要望に向き合っていきます。

次回はさらに細かな部分にスポットを当ててご紹介していきますのでお楽しみに。

シューズ・ボナンザではお客様おひとりづつと真摯に向き合い靴づくり、鞄づくりをともに進めていく、
を深めていきたいという思いと、お待ちいただく時間の軽減のために「予約優先制」を継続させていただいています。
ご予約の際は便利なweb予約をどうぞ。

もちろん以前と同じ様にご予約なしでもご来店いただけますが、
お客様のご来店が重なった場合は、ご予約優先で対応させていただきます。予めご了承ください。
(但し、間隔をとった風通しの良い待合スペースがあります)

(受付時間 12:00~18:00 火曜は定休日のため受け付けておりません)
※予約に関しての注意事項 / 日程変更、キャンセルは、予約時間の前までにお願いいたします。

併せて入店時の手指消毒、検温にもご協力を頂いております。

シューズ・ボナンザではオーダーメイドの靴・鞄のお店として名古屋市内のみならず愛知、岐阜、三重など多方面よりお越しいただいています。皆様のご来店をお待ちしております。

インスタもあります。
よろしければフォローお願いします。
shoesbonanza

ライン公式アカウント
お得な情報や新作情報などを随時配信していますので是非友達追加してくださいね。
友だち追加