4泊6日・初めてのニューヨーク

FHA(足と靴と健康協議会)から研修旅行のお誘いがあり、先月猿渡が行ってまいりました。
何回かに分けてその内容とニューヨークで見て、聞いて、感じたことをお伝えします。

13時間のフライトの後
機窓から見るニューヨークの夜景は素晴らしく美しかった。

ホテルはニューヨーク市マンハッタン区 45th StとマディソンAveに位置する「The Roosevelt Hotel」
かなり古い歴史的なホテルで映画にもよく使われているらしく 実際泊まっている間にもロビーでドラマか何かの撮影をしていました。

夕方に着いたので荷物を部屋に置いて7人程の女子グループで近くを散策。
マンハッタンの街は東京の山手線の内側とほぼ同じ面積という事で、私たちのホテルから歩いて行けるところに
5番街、タイムズスクエア、セントラルパーク、メトロポリタン美術館、MoMA(ニューヨーク近代美術館)など魅力溢れる場所が沢山。

とりあえずマンハッタンのターミナル駅「Grand Central Station」へ。
なんと1913年に完成した建物ということでその荘厳さに圧倒されました。

そしてタイムズスクエアへ。
眩しいほどのネオンといろいろな国の沢山の人が溢れていて別世界にトリップしたような気分。

途中から雨が降ってきて寒くてお腹も空いたのでハンバーガーを買ってホテルに帰宅。
マンハッタンでの一日目が終わりました。

次回からはメインの研修のお話をしていきたいと思います。
みなさんどうぞお付き合いくださいませ。

インスタもあります。
よろしければフォローお願いします。
shoesbonanza