内羽根ストレートチップをハンドソーンウェルテッド製法で ttsc
内羽根ストレートチップをハンドソーンウェルテッド製法で ttsc
ご予約は web予約 または 052-564-5900 にて承ります。
こちらはお客様からご注文いただいてお作りした一足です。
model:sb-006
color:dark brown
construction:hand sawn welted
革靴の王道、内羽根ストレートチップsb-006をしなやかなダークブラウンの革でお作りしました。
製法はハンドソーンウェルテッド製法。革底を手で縫っていく手間と時間をかけた本格革靴です。
つま先部分は黒のポリッシュで磨き、色味を濃く仕上げてあります。
チゼルトウと相まって存在感が増しています。
最近はまたチゼルトウをご指名いただく機会が増えているように感じます。
時代は巡ってまたチゼルトウの雰囲気を好まれる方が増えているのでしょうか。
長く作り手をしているとそのあたりの変遷も感じられて、トレンドとはまた違った、
時代の雰囲気が靴に反映される感覚を、そのときどきで楽しんでいます。
底の地面との接地面にはビブラムの半貼りゴムを付けました。
耐久性が上がりますし、なにより修理もしやすくお値打ちに交換ができます。
良い物を永く、という点では実に有効なオプションだと思います。
お渡しの段階で最初からお付けすることもできますし、
しばらく革底の感覚を楽しんだ後にお付けすることもできます。
いずれにしてもビブラムの半貼りゴムはお勧めです。
是非ご検討ください。
ぱっと見ごく普通のストレートチップですが、
かかとに継ぎ目の無いシームレスバックだったりと
普通に見えて普通でないのがsb-006。
シューズ・ボナンザの定番シリーズがご提案する内羽根ストレートチップです。
最近はビジネスシーンでも少しづつフォーマルなスタイルが戻りつつあります。
セットアップではなくスーツ、スニーカーではなく革靴といった感じです。
そんなスーツに合わせた本格的な内羽根ストレートチップを新調してみてはいかがでしょうか?
スーツスタイルを引き締める最後のポイントとしてご検討ください。
シューズ・ボナンザではお客様おひとりづつと真摯に向き合い靴づくり、鞄づくりをともに進めていく、
を深めていきたいという思いと、お待ちいただく時間の軽減のために「予約優先制」を継続させていただいています。
ご予約の際は便利なweb予約をどうぞ。
また2024年3月より月曜を完全予約の日とさせていただいております。
ご予約は1週間間となりますので、余裕をみてご予約をお願い致します。
もちろん以前と同じ様にご予約なしでもご来店いただけますが、
お客様のご来店が重なった場合は、ご予約優先で対応させていただきます。予めご了承ください。
(但し、間隔をとった風通しの良い待合スペースがあります)
(受付時間 12:00~18:00 火曜は定休日のため受け付けておりません)
※予約に関しての注意事項 / 日程変更、キャンセルは、予約時間の前までにお願いいたします。
シューズ・ボナンザではオーダーメイドの靴・鞄のお店として名古屋市内のみならず愛知、岐阜、三重など多方面よりお越しいただいています。皆様のご来店をお待ちしております。
インスタもあります。
よろしければフォローお願いします。
shoesbonanza