サイドレースアップシューズ ttsc-012

サイドレースアップシューズ ttsc-012

こちらはお客様からご注文いただいてお作りした一足です。

model:ttsc-012
color:canyon
construction:hand-sawn welted

男性女性問わず人気のあるモデル、サイドレースアップシューズttsc-012をハンドソーンウェルテッド製法でお作りしました。
紳士靴では少し珍しいライトブラウンカラーの革でソフトな履き心地に仕上がりました。

靴紐を通すパーツ、レースステイがサイドに流れていて、甲への圧迫を感じづらい、
むしろ包まれている感覚が足に優しいサイドレースアップシューズttsc-012。
そのttsc-012をこだわりの製法、ハンドソーンウェルテッドで仕立てました。
土踏まずの当たりをしっかりサポートしてセメント製法には無い、包まれ感を与えてくれます。
一日の最後、疲れの出かたが違いますので、長時間履くことが予定されている場合などはご着用をお勧めしています。
履けば履くほど馴染む、とはまさにこのこと。革底ならではの良さがあります。
さらに手入れをすればそれに応えてくれるのもハンドソーンウェルテッドのメリットではないでしょうか。
永く履き続ける一足として、お勧めの製法です。

サイドレースアップシューズ ttsc-012

ハンドソーンウェルテッド製法でお作りしていますので、基本は革底ですが、
今回は前足部にビブラムの半貼りゴムを貼りました。
耐摩耗性も高く、修理も簡単でコストパフォーマンスの高い仕様です。
しばらく履いて擦れが気になってから貼るのも良いですが、最初から貼ってお作りするのもおススメです。
やっぱり革底をまずは味わいたい、そんな気持ちもわかりますので、
そのあたりは是非職人にご相談ください。

サイドレースアップシューズ ttsc-012

ライニングは黒でまとめてシックな雰囲気になっています。
選ぶ革の組み合わせで印象がかなり変わりますので、ライニング選びも大事になります。
履いてしまえば見えない部分でも、脱ぎ履きの多い生活習慣では意外に印象が残るものです。
加えて履いているご本人のテンションも変わってくる、というのも一理あります。
直接足に触る部分ですので足当たりの良いものをご用意しています。

シューズ・ボナンザではお客様おひとりづつと真摯に向き合い靴づくり、鞄づくりをともに進めていく、
を深めていきたいという思いと、お待ちいただく時間の軽減のために「予約優先制」を継続させていただいています。
ご予約の際は便利なweb予約をどうぞ。

もちろん以前と同じ様にご予約なしでもご来店いただけますが、
お客様のご来店が重なった場合は、ご予約優先で対応させていただきます。予めご了承ください。
(但し、間隔をとった風通しの良い待合スペースがあります)

(受付時間 12:00~18:00 火曜は定休日のため受け付けておりません)
※予約に関しての注意事項 / 日程変更、キャンセルは、予約時間の前までにお願いいたします。

併せて入店時の手指消毒、検温にもご協力を頂いております。

シューズ・ボナンザではオーダーメイドの靴・鞄のお店として名古屋市内のみならず愛知、岐阜、三重など多方面よりお越しいただいています。皆様のご来店をお待ちしております。

インスタもあります。
よろしければフォローお願いします。
shoesbonanza

ライン公式アカウント
お得な情報や新作情報などを随時配信していますので是非友達追加してくださいね。
友だち追加