シームレスバックホールカット

シームレスバックホールカット ttsc-010

ご予約は web予約 または 052-564-5900 にて承ります。

こちらはお客様からご注文いただいてお作りした一足です。

model:ttsc-010
construction:cemented
color:dark brown

シームレスバックが特徴のホールカットttsc-010を軽量素材のソールでお作りしました。
店頭サンプルはハンドソーンウェルテッド製法でしっかりとした革靴らしい重みのある靴ですが、
今回使用した底材はEVAとビブラムのシート材の組み合わせで、軽くそして柔らかくなっています。

シームレスバックttsc-010

柔らかくクッション性を高めようとすると、底材の厚みを出したりしてカジュアル感が強くなりがちですが、
このEVAとビブラムのシート材の組み合わせは薄くても柔らかくクッション性もありながら丈夫さを兼ねています。
通常より製作には時間がかかりますが、ぜひ試していただきたい底材です。

アッパーデザインがフォーマルよりであったりする場合、底材は厚くなり過ぎない方が全体のバランスが取れます。
最近はスニーカーの履き心地に慣れた方が多いので、通常の底材だと硬く感じられることもあります。
そんなときにこの底材の組み合わせであれば、フォーマル感やビジネス感を損なわずにスマートにまとまります。

シームレスバックホールカットttsc-010

ttsc-010の特徴としてかかとに継ぎ目の無い、シームレスバック仕様です。
ぐるっと一周した一枚甲のデザインですので、革の裁断にも気を使います。
それだけ手のかかった贅沢で注文靴らしいデザイン、それがシームレスバックホールカットです。

シームレスバックホールカット

中敷もスポンジメッシュ仕様で足当たりも優しく、通気性も良いため、
通常の革靴より履きやすい仕様となっています。
この”履いてしまえば見えないけれど、履いている人にだけわかる優しい仕様”が
注文靴の選ばれる理由のひとつではないでしょうか。

見えないところにこだわるのは日本の美学であり、注文靴の醍醐味。
お客様のこだわりを思う存分発揮した一足をシューズ・ボナンザで誂えてみませんか。

シューズ・ボナンザではお客様おひとりづつと真摯に向き合い靴づくり、鞄づくりをともに進めていく、
を深めていきたいという思いと、お待ちいただく時間の軽減のために「予約優先制」を継続させていただいています。
ご予約の際は便利なweb予約をどうぞ。

もちろん以前と同じ様にご予約なしでもご来店いただけますが、
お客様のご来店が重なった場合は、ご予約優先で対応させていただきます。予めご了承ください。
(但し、間隔をとった風通しの良い待合スペースがあります)

(受付時間 12:00~18:00 火曜は定休日のため受け付けておりません)
※予約に関しての注意事項 / 日程変更、キャンセルは、予約時間の前までにお願いいたします。

併せて入店時の手指消毒、検温にもご協力を頂いております。

シューズ・ボナンザではオーダーメイドの靴・鞄のお店として名古屋市内のみならず愛知、岐阜、三重など多方面よりお越しいただいています。皆様のご来店をお待ちしております。

インスタもあります。
よろしければフォローお願いします。
shoesbonanza

ライン公式アカウント
お得な情報や新作情報などを随時配信していますので是非友達追加してくださいね。
友だち追加