スーパーバックの靴

梅雨の季節になってまいりました。
雨の日も多くなり湿度も高くなってきましたね。

お気に入りの革靴を履いてお出掛けしたいのですが、やはり革靴に雨は大敵。
防水スプレーや、履いてからのメンテナンスをきちんとしてダメージを最小限に抑えましょう。

最近雨の日にスーパーバックのsaw-023を履いて外出したのですが、思ったより不快感がなく快適に過ごせました。

スーパーバックはイギリスのリーズにある1904年創業の老舗タンナー チャールズ・F・ステッド社のスエード革です。
スーパーバックをはじめ起毛革は毛羽立っているため軽い撥水性があります。
防水スプレーや撥水効果のあるスエード・ヌバックスプレーを合わせればその効果もより期待できます。

ただ色の薄いベージュ、ライトグレー、グレージュなどは汚れが目立ったりシミになったりする事がありますので雨の日は避けた方が無難です。

【写真】
上:saw-023 スーパーバック ネイビー × キャメル
下:saw-023 スーパーバック ダークブラウン × ボルドー

当店ではお客様おひとりづつと真摯に向き合い靴づくり、鞄づくりをともに進めていく、
を深めていきたいという思いと、お待ちいただく時間の軽減のために「予約優先制」を継続させていただいています。
ご予約の際はお電話052-564-5900または便利なweb予約をどうぞ。

もちろん以前と同じ様にご予約なしでもご来店いただけますが、
お客様のご来店が重なった場合は、ご予約優先で対応させていただきます。予めご了承ください。
(但し、間隔をとった風通しの良い待合スペースがあります)

(受付時間 12:00~18:00 火曜は定休日のため受け付けておりません)
※予約に関しての注意事項 / 日程変更、キャンセルは、予約時間の前までにお願いいたします。

インスタも投稿してます。
よろしければフォローお願いします
shoesbonanza

ライン公式アカウント
お得な情報やクーポンを随時配信していますので是非友達追加してくださいね
友だち追加